マルのカラダ作りブログ

40代男の健康的なカラダを目指すブログ

サイト運営者 自己紹介

マルとは

年齢:40代

出身:石川県

家族:既婚 子供2人

趣味:筋トレ、ギター、プロレス観戦、車

PR:このブログとは別に色々やってます。

   ~マルの退職後の日常ブログ~

   https://maruzuba.com/

   ~マルっとちゃんねる~

   マルっとちゃんねる - YouTube

   別ブログ や YouTube も やってます、よろしくお願いします

ブログを始めたきっかけ

ブログそのものを始めようと思ったきっかけは、
10年以上勤めた会社で突然上司からパワハラを受け、
メンタルを崩し退職。

退職後、療養期間中に自分の受けたパワハラの被害や、
退職後の色々な手続き等を行った経験を発信し、
同様の被害に遭われている方への助けになりたいと思ったのが最初のキッカケです。

それで始めたのが上記PR欄の「マルの退職後のブログ」です。

 

そして、このブログを始めたきっかけが、
精神的にも落ち着いてきた頃、久しぶりに会った友人から、
「太った?」と言われた事でダイエットを決意!

ただ痩せるだけではなく、
健康的で理想的なカラダを40代の中年男性が目指す日々を、
日常ブログとして発信する事で筋トレダイエットを断念しないよう、
自分を追い込んでいくと共に みなさんの応援を得られればと、
願っています。

 

ブログの方向性

筋トレや、食生活を含めた日常を発信し、
自分のカラダが健康的に変わりゆく姿を成長記録として、
記事にしていけたらと思っています。

なに分、ブログ初心者なので至らない点が多々あると思いますが、
温かい目で見ていただけたらと思います。

よろしくお願いします。