マルのカラダ作りブログ

40代男の健康的なカラダを目指すブログ

ウォーキングになってる?兼六園に行ってたくさん歩いてきました

筋トレダイエットをしていますが、
なかなか体重が減らないので、
最近はウォーキングも始めました。

でも近所を歩いていても、
見慣れた風景だとマンネリするので、
ブログネタを探す意味も含め、
兼六園に行ってきました。

兼六園

日本三名園にも数えられている名園で、
石川県金沢市が誇る日本庭園です。

ミシュランの観光ガイドでは、
最高の3つ星」に選ばれ、
日本さくら名所100選」にも
選ばれています。

また、
金沢の市街地に位置している為、
路線バスなどの交通の便も整っています。
さらに周辺には、
金沢神社尾山神社など、
パワースポットとしても有名な
神社が徒歩圏内にあるので、
観光名所が凝縮されている場所です。

 

金沢神社については こちら

尾山神社については こちら

 

散策してきました


www.youtube.com

動画元:マルっとちゃんねる

そんな『兼六園』を周って、
ウォーキングも兼ねた
庭園散策をしてきました。

兼六園内は多少の高低差もあるので、
かなりの運動量になったのでは?
と個人的には思っています。

でも、
きれいな日本庭園をみながら歩いていると
あまり疲れを感じないので、
まだまだ歩けると思っていましたが、
その日の夜はグッスリ眠れました。

兼六園は時期によって、
無料開放されたり、
ライトアップされたりします。
ちなみに入園料は
大人320円です。

まとめ

観光に来られてる方ばかりなので、
ガッツリとウォーキングスタイルで、
ガチウォーキングする訳にはいきませんが、
きれいな庭園をお散歩して、
実は運動にもなっていた、
って感じがよかったです。

みなさんも、
石川県を盛り上げる為に、
まだ能登方面はいけませんが、
馳県知事も
金沢市に観光にきて盛り上げてと言っているので、
ぜひ兼六園を訪れてみてください

ついでに先ほど紹介した、
金沢神社や尾山神社まで歩けば、
さらに運動になるし、
パワースポットでご利益も授かれます!


▼さらに詳しく紹介▼

maruzuba.com

 


 

 


 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング