マルのカラダ作りブログ

40代男の健康的なカラダを目指すブログ

限界突破!!

ブラックフライデーなので買っちゃいまいた!

ダンベル!


今までは10kgのダンベルを2個使って筋トレに励んでいましたが、
MAX20kgまであるダンベルセットで筋トレができます。

 

 

見て下さい!10kgとの大きさの違い。
しかも、10kgは買った時期が違うので形も違う・・・

もうちょっと高いのを買えば、
重りの大きさも統一された物を買えるのですが、
この際贅沢はなし、
筋トレができればいいんです!

しばらくは15kgにして大胸筋を追い込んでいこうと思います。

肩と上腕は まだ10kgかな・・・

あせらず鍛えていきます。

写真のようなジョイントを使えば、
2個つなげて、バーベルのようにして使えるようですが、
バーベル状態で力尽き持ち上げられなくなっても、
我が家には誰も助けてくれそうな人がいないので、
ダンベルで使っていきます。 最悪床に落とす

各オモリには写真の様な工夫がしてあるので、
そこを下にすればダンベルがコロコロ転がっていかないので、
足にゴリっと転がってくる心配もありません。
安心設計ですね!

 

 

筋力トレーニングランキング
筋力トレーニングランキング