マルのカラダ作りブログ

40代男の健康的なカラダを目指すブログ

健康的な体作り はじめます

はじめまして、マルと申します!

 

今年のGW明け位から徐々に太りはじめ、ずっと自宅の体重計を見ない様にしていましたが、久しぶりに会う人が皆、同じ事を言う様になりました「太った?」と・・・・


そこで、8月末に意を決し体重計に乗った所、身長170cmに対して81kgも体重がありました。

日本の平均では、170cmは63~64kgが標準体重と言われいますが、17kgもオーバーしていました。

これはさすがにマズいと思い、タルミ切った体を引き締めていこうと決心しました。

それから約2ヶ月で75kgまで落としました。6kgの減量に成功しました。


               \それが下の写真です/

2023年11月7日時点

6kgの減量に成功したとは言え、まだまだブヨブヨのカラダなので、減量をしつつ、筋トレでカラダを引き締め、健康的で理想的なカラダを目指す日常を、ブログにしていきます。

そのブログの中で、筋トレ方法や食事制限など、自分が行う事を見て、同性代の肥満の方がカラダ作りに目覚めてもらえたらと思います。