マルのカラダ作りブログ

40代男の健康的なカラダを目指すブログ

俺の飯

サラダチキンをアレンジ

とあるテレビ番組を観ていたところ、オードリーの春日さんが「コンビニなどで販売しているサラダチキンを食べる」と言っていました。

僕も筋トレをする身として、タンパク質元として食べていたので、あれだけ鍛え上げられた体をしている春日さんも食べている事にうれしくなったので、僕が普段食べているサラダチキンの食べ方を紹介したいと思います。

 

サラダチキンと納豆をつかいます

どちらもタンパク質が含まれていて、特に納豆はその他の栄養素も、たくさん入っています。

\納豆の栄養素についてはこちらで解説してます/

marufit.hatenablog.com

 

サラダチキンは、ブロックタイプの物も売ってますが、それを使う時は1口サイズに切って使います。

サラダチキンを小鉢に盛り付けます

あとは、納豆に付属のダシやカラシをかけてかき混ぜてから、サラダチキンの上にかけます。

納豆には色々な種類があり、付属のダシやタレで味が変わりますが、好みでいいと思います。
個人的には、サラダチキン自体にあまり味がないので、納豆は濃い味の物が好みです。

納豆の種類によっては、これにネギをのせたりすると、さらにいい感じになります。

 

ブログを書きながら写真を見てたら、白ご飯がサラダチキンになっただけみたいな感じですね。

でも、栄養もとれて、割とお腹も満たされるので、おすすめです!

 

ダイエットランキング
ダイエットランキング